内容説明
効果的なコミュニケーション活動をどう展開するか。従業員、顧客、株主、市民やNPOなどステークホルダーとの新しい関係を作り上げる理論、戦略、手法を詳説。
目次
第1章 企業社会の変容と広報戦略への視点
第2章 コーポレート・コミュニケーション
第3章 企業の社会活動とコミュニケーション
第4章 新しい時代の広報・コミュニケーション
第5章 行政・NPOのコミュニケーション
第6章 広報・コミュニケーションマネジメント
第7章 広報・コミュニケーションの思想・理論・歴史
著者等紹介
猪狩誠也[イガリセイヤ]
1933年生れ。早稲田大学商学部卒。東京経済大学教授(コミュニケーション学部学部長)。中央職業能力開発協会ビジネスキャリア制度広報・広告部門専門委員会主査。日本PR協会PR大賞第1回特別賞受賞
上野征洋[ウエノマサヒロ]
1943年生れ。早稲田大学卒、東京大学新聞研究所研究本科終了。静岡文化芸術大学教授(文化政策学科長)
剣持隆[ケンモチタカシ]
早稲田大学商学部卒。現代広報研究所所長。東京経済大学コミュニケーション学部非常勤講師
清水正道[シミズマサミチ]
1948年生れ。横浜国立大学経済学部卒。日本能率協会を経て、現在淑徳大学国際コミュニケーション学部助教授。原子力発電技術機構広報評価委員会委員
城義紀[ジョウヨシノリ]
1942年生れ。東京大学経済学部卒。コーポレート・コミュニケーション研究所所長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。