製造業のためのアジア新興国販売チャネル戦略―一方的な製品の優位性よりも、相対的な販売チャネルの優位性

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製造業のためのアジア新興国販売チャネル戦略―一方的な製品の優位性よりも、相対的な販売チャネルの優位性

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  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495650230
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

出版社内容情報

アジア新興国に挑むB to B日本企業が知っておきたい基礎知識やノウハウ、そして各国の市場、政治、独特の商慣行などを、個別具体的にやさしく解説する。

内容説明

「品質の良い製品」だけでは世界に通用しない時代…さらなるシェア拡大にむけた、変革すべき思考と具体的なアクションとは!?B to C&B to B製造業必読!

目次

第1章 アジア新興国市場で失敗する企業が陥る3つの依存
第2章 アジア新興国市場で成功する企業だけが知っている3つの価値観
第3章 日本企業が変えなければならないマインドセット
第4章 アジア新興国事業で最低限必要なフレームワーク
第5章 競合の可視化は自社の戦略を底上げする
第6章 強固な販売チャネル構築に必要な3つのこと
第7章 販売チャネル診断のすすめ

著者等紹介

森辺一樹[モリベカズキ]
スパイダー・イニシアティブ株式会社代表取締役社長。1974年生まれ。幼少期をシンガポールで過ごす。帰国後、法政大学経営学部を卒業。2002年、中国(香港、深〓)にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し代表取締役社長に就任。2013年、市場調査会社を売却し、日本企業の海外販路構築を支援するスパイダー・イニシアティブ株式会社を設立。専門はグローバル・マーケティング。海外販路構築を強みとし、中国やASEANにおける参入戦略や競争戦略、またチャネル構築の支援を得意とする。大手を中心に20年で1,000社以上の新興国展開の支援実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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