地域流通とマーケティング

個数:

地域流通とマーケティング

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月28日 23時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 154p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495650148
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報



吉川勝広[ヨシカワマサヒロ]
著・文・その他

内容説明

地方だからこそできるマーケティングがある。全国展開のチェーン店による全国共通のマーケティングが普及する中で、各々の地域に根差す流通形態を生かしたマーケティングで差別化を図る。挑戦的な取り組み例から、その理論と実践を明らかにする。

目次

第1章 地方小売商業の挑戦―キャナルシティ博多の事例
第2章 地域流通におけるブランドの意義
第3章 地方メーカーの流通戦略
第4章 プライベートブランド商品開発と流通
第5章 阿蘇ブランド商品流通と観光マーケティング
第6章 黒川温泉はなぜ全国ブランドとなりえたのか?

著者等紹介

吉川勝広[ヨシカワマサヒロ]
1965年、熊本県荒尾市生まれ。九州大学大学院比較社会文化研究科博士課程修了、博士(比較社会文化)。大学職員を経て、熊本学園大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品