出版社内容情報
吉川勝広[ヨシカワマサヒロ]
著・文・その他
内容説明
地方だからこそできるマーケティングがある。全国展開のチェーン店による全国共通のマーケティングが普及する中で、各々の地域に根差す流通形態を生かしたマーケティングで差別化を図る。挑戦的な取り組み例から、その理論と実践を明らかにする。
目次
第1章 地方小売商業の挑戦―キャナルシティ博多の事例
第2章 地域流通におけるブランドの意義
第3章 地方メーカーの流通戦略
第4章 プライベートブランド商品開発と流通
第5章 阿蘇ブランド商品流通と観光マーケティング
第6章 黒川温泉はなぜ全国ブランドとなりえたのか?
著者等紹介
吉川勝広[ヨシカワマサヒロ]
1965年、熊本県荒尾市生まれ。九州大学大学院比較社会文化研究科博士課程修了、博士(比較社会文化)。大学職員を経て、熊本学園大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。