国際マーケティング・ケイパビリティ―戦略計画から実行能力へ

個数:
  • ポイントキャンペーン

国際マーケティング・ケイパビリティ―戦略計画から実行能力へ

  • 諸上 茂登【編著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 同文舘出版(2019/05発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 56pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 10時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495649814
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

戦略策定と効果的な実践のために重要な企業の戦略実行能力(ケイパビリティ)に焦点をあて、研究の歴史的過程から、研究方法、さらに企業の事例分析を通して、その役割を解明する。

内容説明

8人の専門家が、グローバル企業のマーケティング戦略の実行能力(ケイパビリティ)に焦点をあて、研究の歴史的過程から、研究方法、さらに企業の事例分析を通して、その役割を多面的に解明。

目次

第1部 理論編―国際マーケティング・ケイパビリティの登場(国際マーケティング研究のフロンティア;日本企業のグローバル化―その歴史的展開と課題;国際マーケティング研究の進化―日本におけるその歩み;国際マーケティング・ケイパビリティ研究―概念フレームワークの構築)
第2部 実証編―企業事例とアンケートによる検証(3M社の国際マーケティング・ケイパビリティ―“ポスト・イット”製品の事例;スズキの国際マーケティング・ケイパビリティ―インド子会社マルチ・スズキ社における現地適応製品開発;日本コカ・コーラ社の国際マーケティング・ケイパビリティ―チャネル戦略の転換能力を中心に;国際マーケティング・ケイパビリティの定量分析)
第3部 考察編―実践ガイドラインの開発と新時代の国際マーケティング研究(国際マーケティング・ケイパビリティが示唆するもの―実践ガイドラインの開発;新時代の国際マーケティング研究)

著者等紹介

諸上茂登[モロカミシゲト]
明治大学商学部教授。明治大学大学院商学研究科博士課程修了。博士(商学)。明治大学商学部助教授、ペンシルバニア大学経営大学院ウォートンスクール客員研究員を経て現職。専門は国際マーケティング論。多国籍企業学会会長、国際ビジネス研究学会常任理事、財団法人貿易奨励会(現・公益財団法人三井物産貿易奨励会)評議員等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。