Do books<br> 不景気でも儲かり続ける店がしていること

個数:

Do books
不景気でも儲かり続ける店がしていること

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月08日 00時36分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 193p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495593018
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

人は、「知らない相手」からは購入しない…この単純な心理法則を深く心に刻んで、それに応じた販売方法を工夫することで、あなたの商品はドンドン売れるようになる。そのためには、あなた自身だけでなく、あなたの会社や店、そして商品についての「情報」を広くお客様に発信していかなければならない。そうすることで、お客様はあなたとあなたの会社や店、そして商品を「知る」ことができ、より購買していただきやすくなる。では、どのように情報を発信=「知ってもらう」ことができるのか。そのやり方は非常にシンプルであり、容易に実行可能なことばかりだが、そこには、「正しい順序」がある。本書では、その方法をひとつずつ具体的に解説していく。

目次

1章 間違いだらけの販売促進
2章 販売促進の「正しい順序」
3章 新規客獲得―10の仕掛けで集客しよう
4章 固定客化―小さな店の最大な武器で定期接触
5章 ファン客化―個人接触で最後の仕上げ
6章 商売繁盛が実現する永久不変の法則

著者等紹介

米満和彦[ヨネミツカズヒコ]
株式会社ザッツ代表取締役。“売れる”ニュースレター作成支援研究会代表。1969年鹿児島市生まれ。鹿児島大学卒業後、西日本最大手の印刷会社(株)ゼネラルアサヒ入社。2001年4月独立起業。飲食店・美容室を中心とした小さな店の販促支援を行なっている。小さな店の最大の武器である「人」、「情熱」を最も的確に訴求できる販促ツール・ニュースレター作成の第一人者として、全国規模で“売れるニュースレター作成支援サービス”を展開する他、販促ツール販売ショップを運営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kiriya shinichiro

0
類書の中でも、ほんとに基本的なことしか書いてないので、ツールとしては他の本がいいかもしれない。顧客を複数箇所からゲットする図なんかはコピーして壁にはっといてもいいかもしれないけども。 ただ、この本のうまいところは、自分のアピールはひかえめ、そして最後にさりげなく「感動」オチをもってきていること。「なるほど、こういう風に泣かせればいいのか」と思う。 2014/12/27

Ken Komatsu

0
物を買う時は、ユーザーの心理としては知ってる人から買いたいということ。 商品も大事だが自社の取組みなども知ってもらうとよりいいかもしれません。2013/04/12

ブルティ

0
既存顧客を大切にし、信頼を得る。 お客様の感情を動かし、年に何度か接触する。 神は細部に宿る。2019/05/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3067451
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品