内容説明
人は、「知らない相手」からは購入しない…この単純な心理法則を深く心に刻んで、それに応じた販売方法を工夫することで、あなたの商品はドンドン売れるようになる。そのためには、あなた自身だけでなく、あなたの会社や店、そして商品についての「情報」を広くお客様に発信していかなければならない。そうすることで、お客様はあなたとあなたの会社や店、そして商品を「知る」ことができ、より購買していただきやすくなる。では、どのように情報を発信=「知ってもらう」ことができるのか。そのやり方は非常にシンプルであり、容易に実行可能なことばかりだが、そこには、「正しい順序」がある。本書では、その方法をひとつずつ具体的に解説していく。
目次
1章 間違いだらけの販売促進
2章 販売促進の「正しい順序」
3章 新規客獲得―10の仕掛けで集客しよう
4章 固定客化―小さな店の最大な武器で定期接触
5章 ファン客化―個人接触で最後の仕上げ
6章 商売繁盛が実現する永久不変の法則
著者等紹介
米満和彦[ヨネミツカズヒコ]
株式会社ザッツ代表取締役。“売れる”ニュースレター作成支援研究会代表。1969年鹿児島市生まれ。鹿児島大学卒業後、西日本最大手の印刷会社(株)ゼネラルアサヒ入社。2001年4月独立起業。飲食店・美容室を中心とした小さな店の販促支援を行なっている。小さな店の最大の武器である「人」、「情熱」を最も的確に訴求できる販促ツール・ニュースレター作成の第一人者として、全国規模で“売れるニュースレター作成支援サービス”を展開する他、販促ツール販売ショップを運営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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