内容説明
得意分野の見つけ方、ノウハウの確立、営業、プロジェクトの企画、定期支援と顧問契約、出版からクライアントとのつき合い方までを完全網羅。
目次
1章 コンサルタントの仕事はホントウに面白い!
2章 コンサルタントの仕事の中身
3章 得意分野を持たなければはじまらない
4章 ノウハウも“形”にならなければ稼げない
5章 コンサルタント最大の課題―それは営業
6章 大型案件を診断・調査・提案のプロジェクトに企画する
7章 定期支援の進め方、顧問契約の考え方
8章 積極的に講演に挑戦しよう!
9章 本の執筆と出版の位置づけ
10章 クライアントとのつき合い方
終章 コンサルタントを目指したあの日あの時
著者等紹介
岡聡[オカサトシ]
中小企業診断士。日本商工会議所・全国商工会連合会1級販売士。1960年生まれ。アパレル企業を経て流通業の現場を理解するマーケッターを志し、1994年に船井総合研究所入社。現在、経営支援本部流通・専門店グループを統括するグループマネージャー、シニアコンサルタント。客観的なマーケティングに基づいた納得度の高い販売戦略立案と経営戦略再構築を得意とする。船井総合研究所随一の理論派コンサルタント、マーケッターである。専門は流通業全般、とくに食品メーカー・小売業。社内外でマーケティングの勉強会、研修会を開催。コンサルタント・コンサルティングセールスの育成にも力を注ぎ、ウィークエンド勉強会を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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