DO BOOKS<br> 介護に学ぶシニアのおもてなしマーケティング

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DO BOOKS
介護に学ぶシニアのおもてなしマーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540265
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2036

出版社内容情報

企業経営者や会社員が、今まで逃していたシニアの顧客を、どのようすればお客様にして売上げを増やすことができるのか、その方法がわかる本。豊富な事例と具体的に使えるノウハウが満載。

内容説明

4000万人に迫るシニア市場で売れる仕組みづくりとは?シニアビジネスは2つの「やすさ」(使いやすさ・買いやすさ)が決め手。シニアの心をわしづかみにするコミュニケーション。

目次

1章 これからはシニアに選ばれなさい
2章 シニアのお客様をもっと深く知ろう!
3章 シニアに売れる商品・サービスづくり
4章 シニアにやさしいお店のイロハ
5章 小さなお店にできるシニアの集客術
6章 シニアの心をわしづかみにするコミュニケーション法
7章 シニアのクレームをなくす!

著者等紹介

砂亮介[スナリョウスケ]
シニアビジネス・コンサルタント。株式会社介祉塾(かいしじゅく)代表取締役。中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・社会福祉士。1977年生まれ。新潟大学を卒業後、海外放浪やボランティアなどを経て2007年に介護事業所を創業。自らもソーシャルワーカーとして10年以上の勤務経験がある。現在は、介護福祉業とシニアビジネスに特化したコンサルティングも行なっている。介護現場やコンサルティングの実践においてシニアと接することで知りえた方法をもとに、独自の理論を構築。小売業や飲食業、サービス業、住宅リフォーム業、製造業など様々な業種に、シニアに売れる仕組みづくりを提案している。わかりやすく実践的なコンサルティングには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。