出版社内容情報
森永泰史[モリナガヤスフミ]
著・文・その他
内容説明
ビジネス界を席巻するポスト論理思考の正体とは?
目次
序章 本書の目的と問題意識
第1章 デザイン思考(人間中心の視点について;プロトタイプを使った試行錯誤型の問題解決について ほか)
第2章 デザイン・ドリブン・イノベーション(意味への注目について;解釈者の活用について ほか)
第3章 アート思考(自分モードについて;問題提起について ほか)
第4章 デザイン態度(概念の変遷;既存のデザイン・マネジメント研究との関係 ほか)
第5章 全体像の整理(前章までの振り返り;各概念のオリジナリティ ほか)
終章 結論と残された課題
著者等紹介
森永泰史[モリヤガヤスフミ]
1975年和歌山県に生まれる。1998年大阪市立大学商学部卒業。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。神戸大学大学院経営学研究科学術研究員。2005年北海学園大学経営学部専任講師。2008年北海学園大学経営学部准教授。2014年北海学園大学経営学部教授。2016年京都産業大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。