デザイン、アート、イノベーション―経営学から見たデザイン思考、デザイン・ドリブン・イノベーション、アート思考、デザイン態度

個数:
電子版価格
¥2,530
  • 電書あり

デザイン、アート、イノベーション―経営学から見たデザイン思考、デザイン・ドリブン・イノベーション、アート思考、デザイン態度

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2024年05月08日 03時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 196p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495390372
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報



森永泰史[モリナガヤスフミ]
著・文・その他

内容説明

ビジネス界を席巻するポスト論理思考の正体とは?

目次

序章 本書の目的と問題意識
第1章 デザイン思考(人間中心の視点について;プロトタイプを使った試行錯誤型の問題解決について ほか)
第2章 デザイン・ドリブン・イノベーション(意味への注目について;解釈者の活用について ほか)
第3章 アート思考(自分モードについて;問題提起について ほか)
第4章 デザイン態度(概念の変遷;既存のデザイン・マネジメント研究との関係 ほか)
第5章 全体像の整理(前章までの振り返り;各概念のオリジナリティ ほか)
終章 結論と残された課題

著者等紹介

森永泰史[モリヤガヤスフミ]
1975年和歌山県に生まれる。1998年大阪市立大学商学部卒業。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。神戸大学大学院経営学研究科学術研究員。2005年北海学園大学経営学部専任講師。2008年北海学園大学経営学部准教授。2014年北海学園大学経営学部教授。2016年京都産業大学経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。