グローバル・ビジネス戦略の革新

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495376819
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報

企業の将来を考えると、脱過当競争、脱コモディティの実現が必要であり模倣困難性の高い技術や戦略が重要。そのためのロジックについて考察する。

内容説明

国際ビジネス環境の劇的変化と情報通信技術(ICT)の飛躍的発展下、多国籍企業経営者の意思決定は、ますます高度な戦略性が求められる。本書では、そのための新たな理論やビジネス・モデルの展開を試みた。

目次

グローバル・ビジネス戦略の革新
グローバル事業機会の分析
ICT(情報コミュニケーション技術)とグローバル・ビジネス
グローバルブランド・マネジメント
グローバル市場参入戦略
グローバル・マーケティングの革新
グローバル生産戦略
グローバルSCMとロジスティクス
グローバル研究開発・技術開発
グローバル・ビジネスの財務戦略
グローバル企業組織
ボーン・グローバル企業の戦略

最近チェックした商品