当てるコンテンツ外すコンテンツ―iモード「恋愛の神様」大ヒットの裏側

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492970195
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3034

内容説明

人気No.1コンテンツをつくったベンチャー企業経営陣が明かす“ヒットの法則”。

目次

第1章 「恋愛の神様」誕生秘密(素人集団が飛び込んだ世界;「iモード」急成長の予感 ほか)
第2章 モバイルコンテンツ、ヒットの法則(ユーザーをつかむ素材選び;飽きのこないサイトづくり ほか)
第3章 モバイルコンテンツの事業化戦略(画期的だったiモードの課金システム;有利に働いた過去の経験 ほか)
第4章 赤字を出さないベンチャー経営(社内ベンチャーから独立へ;最初の二年は青息吐息 ほか)
第5章 ブロードバンド時代への挑戦(Javaコンテンツで市場拡大を;テレビと融合する世界 ほか)

著者等紹介

落合正美[オチアイマサミ]
1959年東京都生まれ。83年慶応義塾大学経済学部卒業後、日商岩井入社。93年POVアソシエイツ(日商岩井の100%子会社)代表取締役就任。当時パソコン通信大手だったニフティサーブ関連の事業を手がける。97年ノザークBNS代表取締役就任、「インデックス」に社名変更。2001年3月株式店頭上場

渡辺和俊[ワタナベカズトシ]
1961年東京都生まれ。90年モービーディック代表取締役就任。イベント企画や商品開発を手がける。93年POVアソシエイツに入社、ニフティサーブ関連の事業を手がける。97年インデックス取締役就任。2000年専務取締役就任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品