内容説明
人気No.1コンテンツをつくったベンチャー企業経営陣が明かす“ヒットの法則”。
目次
第1章 「恋愛の神様」誕生秘密(素人集団が飛び込んだ世界;「iモード」急成長の予感 ほか)
第2章 モバイルコンテンツ、ヒットの法則(ユーザーをつかむ素材選び;飽きのこないサイトづくり ほか)
第3章 モバイルコンテンツの事業化戦略(画期的だったiモードの課金システム;有利に働いた過去の経験 ほか)
第4章 赤字を出さないベンチャー経営(社内ベンチャーから独立へ;最初の二年は青息吐息 ほか)
第5章 ブロードバンド時代への挑戦(Javaコンテンツで市場拡大を;テレビと融合する世界 ほか)
著者等紹介
落合正美[オチアイマサミ]
1959年東京都生まれ。83年慶応義塾大学経済学部卒業後、日商岩井入社。93年POVアソシエイツ(日商岩井の100%子会社)代表取締役就任。当時パソコン通信大手だったニフティサーブ関連の事業を手がける。97年ノザークBNS代表取締役就任、「インデックス」に社名変更。2001年3月株式店頭上場
渡辺和俊[ワタナベカズトシ]
1961年東京都生まれ。90年モービーディック代表取締役就任。イベント企画や商品開発を手がける。93年POVアソシエイツに入社、ニフティサーブ関連の事業を手がける。97年インデックス取締役就任。2000年専務取締役就任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。