内容説明
顧客の心をがっちりつかむウェルス・マネジメント戦略の実践的指針。プライベートバンカーの生の声を多数収録。
目次
第1章 富裕層ビジネスの意味―なぜ、金融機関は富裕層ビジネスに力を入れるのか?第2章 富裕層ファミリーの地域分布―富裕層はどこにいるのか
第3章 職業別に見た富裕層の行動特性―企業オーナー、医者、プロフェッショナル、自営業、不動産オーナーの素顔
第4章 地方における富裕層ファミリーの世代交代―地方の富裕層の資産が動き出す
第5章 富裕層ファミリーにおける親子のギャップ―相続をきっかけにメイン金融機関が替わる
第6章 プライベートバンカーの熾烈な戦い―国内最高の富裕層サービスを標榜する金融機関の激突
第7章 富裕層に対する商品・サービスの方向性―PBサービスを富裕層向けに規格化
第8章 日本の富裕層ビジネスの方向性―どこがいち早く新しい日本型プライベートバンキングを実現するか
著者等紹介
宮本弘之[ミヤモトヒロユキ]
1965年生まれ。1990年、東京工業大学大学院理工学研究科(経営工学専攻)修了後、野村総合研究所入社、現在、金融コンサルティング部グループマネージャー、上級コンサルタント。専門は、金融機関の経営戦略立案、チャネル戦略・マーケティング戦略の立案と実行支援、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)、コールセンター戦略、営業改革など。主に、銀行、証券会社、生命保険会社、損害保険会社の経営コンサルティング業務に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。