「苦手な顧客」とどう向き合えばいいのか―「感情労働営業」スキルを高める方法

電子版価格
¥1,408
  • 電子版あり

「苦手な顧客」とどう向き合えばいいのか―「感情労働営業」スキルを高める方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492557082
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

目次

第1章 「苦手な顧客」とどう向き合えばいいのか―人は感情で行動する
第2章 相手のことを「好き」だと“演じきる”―感情労働とは何か
第3章 感情のコントロールをスキルにする―感情の見える化が“演技”である
第4章 演技ができれば営業成績は上がる―感情労働を営業に活用する
第5章 一所懸命になり過ぎない―感情労働への深入りに注意する
第6章 家族や恋人との関係でも“演じきる”―感情労働を応用する

著者等紹介

茂木信幸[モキノブユキ]
MOKIコンサルタント株式会社代表取締役。1956年群馬県生まれ。81年明治大学卒業後、日本ロシュ(現・中外製薬)入社。試薬部にて営業を10年、マーケティングを5年、営業企画を3年、人事・人材開発を4年経験し、数々のプロジェクトを手掛ける。2004年より万有製薬(現・MSD)にて人事部長、人材開発ディレクター、医薬研修部長を歴任。08年、万有製薬を退社後、人事系コンサルティングをしながら、09年より慶應義塾大学大学院経営管理研究科(=慶應ビジネススクール)に入学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ga-ko

6
営業だけに限らず相手の感情と自分の感情で交差した仕事をしている人には必要なことだろう。燃え尽き症候群も他人ごとではない。2018/08/28

うらしん

0
とても良かった!一読の価値あり^^ 最近心理学勉強し始めた自分にも理解し易く、営業だけでなく、人間関係にも応用できます。2012/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4722260
  • ご注意事項

最近チェックした商品