アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492554043
  • NDC分類 338.253
  • Cコード C3034

内容説明

「ブランド価値」を生み出す経営戦略とは―幾多の危機を乗り越え、150年間存在し続けてきた世界最大の金融・旅行サービス会社の壮大なドラマ。

目次

ブランド価値はいかに創られたか
世界大恐慌がもたらした奇跡
「エキスプレス」(急行便)と創業期
金融業へ第一歩を踏み出す
トラベラーズチェック―「青い紙幣」の誕生
旅行業進出への必然
急行便の“死”と変化対応
大変身作戦―国際金融業への拡大
「ガラス玉時代」―多発する不祥事
カード進出と銀行業の本格化
足元すくった「サラダ油事件」
企業買収戦略の構図
かみついたディズニーとマグロウヒル
一転して証券会社に狙い
世界からの信頼こそステイタス

最近チェックした商品