出版社内容情報
「世界標準」の言葉に踊らされ大切な顧客を見失ってはいないか。あなたの会社にとって適正な顧客を再発見し、永くお付き合いをしていくためのノウハウを詳解。
内容説明
日本企業は、大切な顧客を見失っていないか。本書は、時代の変化に対応しながら価値創造を続ける組織の仕組みを紹介。
目次
第1章 世界標準から顧客標準へ
第2章 顧客標準経営とは
第3章 理念を共有する―提供価値の源泉
第4章 顧客創造―愛すべき顧客を徹底的に愛せ
第5章 人材創造―スタッフにマーケティングを内在化させる
第6章 場の創造―理念を価値に変える場
第7章 戦略の創造―理念を実現する
エピローグ 顧客標準経営のチェックポイント