サービスの経営学

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サービスの経営学

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  • サイズ A5判/ページ数 195p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492532737
  • NDC分類 673
  • Cコード C3034

内容説明

サービス独自の戦略とビジネスシステムを明快に示す。マクドナルドから吉本まで、すべてのサービスを体系化した画期的テキスト。SI、広告、コンサルティング、教育など、あらゆるサービス従事者の必読書。

目次

第1部 サービスの重要性と意味(サービスの成長性と収益性;サービスの財務的優位性;サービス創造の可能性 ほか)
第2部 サービスの戦略(サービスの産業構造;サービスにおける顧客の選択;サービスにおける商品 ほか)
第3部 サービス企業のビジネスシステム(バリューチェーンとサービス企業の諸機能;クライアントマネジメント;セールスマネジメント ほか)

著者等紹介

今枝昌宏[イマエダマサヒロ]
愛知県生まれ。京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。PwCコンサルティング、日本アイ・ビー・エム、RHJインターナショナル(旧リップルウッドホールディングス)を経て、現在独立のコンサルタント。サービス業に関するコンサルティングに従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ともあきほ

1
サービスを経営学としてとらえて書かれているが、4Pとかバランススコアカードとか・・でも非常に読みづらいので何が言いたいのかわからない 2010/12/23

Minoru Takenaka

0
サービスビジネスを俯瞰的網羅的に解説した良書。プロセス型とプロフェッショナル型のサービスを並行で解説されているが、それそれの領域は大きく異なる特徴を持ちながらも、双方が他方の領域に進出しつつあることが理解できた。1社が垂直統合で製品・サービスを提供する時代ではなくなった今、これらのサービスをどのように組み合わせて行くか、考えさせられる。2011/09/01

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