内容説明
算数好きを増やすために誰でもできる“とっておき”の問題!授業開きや参観授業、モジュール学習から普段の授業まで。
目次
1年~(1はいくつ?;7になるひき算)
2年~(ピラミッドの計算;バナナに入る数は? ほか)
3年~(連続する数の和を等しくするには;一番大きくなる式は? ほか)
4年~(いくつあるかな?;針金の長さは? ほか)
5年~(6個の立方体の表面積;新幹線の座り方 ほか)
6年(中心角がわからないおうぎ形の面積;どちらが広いかな? ほか)
算数好きを増やすために誰でもできる“とっておき”の問題!授業開きや参観授業、モジュール学習から普段の授業まで。
1年~(1はいくつ?;7になるひき算)
2年~(ピラミッドの計算;バナナに入る数は? ほか)
3年~(連続する数の和を等しくするには;一番大きくなる式は? ほか)
4年~(いくつあるかな?;針金の長さは? ほか)
5年~(6個の立方体の表面積;新幹線の座り方 ほか)
6年(中心角がわからないおうぎ形の面積;どちらが広いかな? ほか)