生涯学習をめざす21世紀の「協働的学校」づくり―学校は教育改革の流れとどう向き合うか

個数:

生涯学習をめざす21世紀の「協働的学校」づくり―学校は教育改革の流れとどう向き合うか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年02月20日 08時51分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491022789
  • NDC分類 374

目次

第1章 生涯学習と学校教育
第2章 生涯学習社会を指向した学校づくりの基本課題
第3章 確かな学力をつける学校づくり
第4章 地域の信頼に応える学校づくり
第5章 地域の教育力を活かす「協働的学校」づくり
第6章 生涯学習をめざす「協働的学校」づくりと教師力―まとめにかえて

著者紹介

青山庸[アオヤマイサオ]
昭和16年、福井市に生まれる。福井大学学芸部卒業後、公立小中学校教諭、福井大学教育学部附属中学校教諭、福井県教育庁生涯学習課参事、福井市川西中学校校長、福井市宝永小学校校長を経て、平成14年3月退職。福井大学教育地域科学部附属教育実践総合センター客員教授、福井オープンアプローチ研究会を主宰、名誉博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)