図解理科授業3・4年

個数:

図解理科授業3・4年

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 165p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491019925
  • NDC分類 375.422
  • Cコード C3337

目次

3年(植物の育ちと体のつくり;昆虫の育ちと体のつくり;光の性質;乾電池と豆電球 ほか)
4年(季節と生き物;空気と水の性質;ものの温まり方;電気の働き ほか)

著者等紹介

日置光久[ヒオキミツヒサ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官。鹿児島県に生まれる。広島大学大学院教育学研究科博士課程前期・後期において理科教育学を学ぶ。その後、広島大学教育学部助手、広島女子大学助教授、文部省初等中等教育局教科調査官を経て、現職。認知心理学の理論と子どもの自然体験を重視した21世紀型の新しい理科教育学の構築をめざしている。日本理科教育学会、日本科学教育学会、日本教科教育学会、日本環境教育学会、日本野外教育学会等に所属し実践的な研究を深めるとともに、社団法人日本ネイチャーゲーム協会インストラクター、NPO法人自然体験活動推進協議会トレーナーとして活動している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

qwel21

0
そういえば、こういう授業をやった気がすると思い出しながら読みました。先生は大変だったんだろうなとしみじみ。2008/02/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/141298
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。