データから戦略を導く理論と実践入門―統計分析の基礎から機械学習、生成AIまで

個数:

データから戦略を導く理論と実践入門―統計分析の基礎から機械学習、生成AIまで

  • 提携先に9冊在庫がございます。(2025年05月26日 03時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 244p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784489024375
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

データの戦略化の仕組みを理解してビジネスへの活用を目指す実務家のための「本格的入門書」。データから出発してモデル表現、プログラム実装、実務への導入、活用と順を追って解説。グラフィックなポイント解説。分析モデルの意味、分析の心構えなど、データ分析の実践に長年携わってきた編者ならではの「ユーザー視点のノウハウ」を伝える、日本初のデータ活用の入門書。

目次

第1章 データを価値化する
第2章 データサイエンスの基礎知識
第3章 図解で導く回帰分析
第4章 回帰分析の困難に対処するスパース回帰分析
第5章 セグメンテーションの戦略と技法
第6章 マハラノビスの汎距離
第7章 新しい非階層型クラスター分析
第8章 CNNと生成モデル
第9章 アップリフトモデルを用いたインセンティブ最適化
第10章 データサイエンティストを目指す方へのガイド

著者等紹介

朝野熙彦[アサノヒロヒコ]
千葉大学文理学部卒業、埼玉大学大学院修了、専修大学・東京都立大学教授、多摩大学および中央大学大学院客員教授を経て株式会社コレクシア名誉顧問、日本マーケティング学会監事。日本行動計量学会名誉会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品