文系ビジネスパーソンのためのデータ分析入門―分析手法からケーススタディまで

個数:

文系ビジネスパーソンのためのデータ分析入門―分析手法からケーススタディまで

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 197p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784489023231
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0040

内容説明

機械学習、AI、ビジネスアナリティクス、…これから学びたい、でも何から始めればよいのか?文系ビジネスパーソン向け、格好の指南書!

目次

第1章 データ分析の世界にようこそ
第2章 データ分析を成功させるために必要なこととは?
第3章 おすすめのデータ分析ソフト・ツール
第4章 実践データ分析:ケース1 現状を把握しよう
第5章 実践データ分析:ケース2 自社の顧客について理解を深めよう
第6章 実践データ分析:ケース3 売上や顧客の購入確率を予測してみよう
第7章 あらためてデータ分析の世界へようこそ
補章 「Orange」で始めるデータ分析―準備編

著者等紹介

畠慎一郎[ハタシンイチロウ]
明治学院大学大学院経済学研究科修了(経営学修士)。大学時代に経済数学・金融工学を、大学院時代にマーケティング・消費者行動研究を専攻。データを活用したマーケティング戦略について学ぶ。SPSS株式会社を吸収合併した日本IBM株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコムを経て、現在、スマート・アナリティクス株式会社代表取締役

渋谷直正[シブヤナオマサ]
名古屋大学大学院修了(地理学修士)。2002年、日本航空株式会社入社後、Web販売部にて自社HPの閲覧履歴や会員データの分析、リコメンデーションの企画・実施を行う。2014年、日経BP社第2回データサイエンティストオブザイヤー受賞。2019年、株式会社デジタルガレージに転職し、執行役員CDO(チーフデータオフィサー)就任(現職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。