目次
第1部 顧客満足・従業員満足のマーケティング革新(顧客満足研究の新ステージ―概念から戦略へ;サービス・マネジメントにおける内部顧客へのマーケティング;顧客満足とロイヤルティの関係再考 ほか)
第2部 関係性・ターゲット論のマーケティング革新(成熟市場の進展によるプロダクト・ライフサイクルの変形と関係性マーケティング;米国マニュファクチャラーズ・レップの関係性マネジメント;IMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)のフロンティア―システム的思考のコミュニケーション・ターゲット論への跳躍 ほか)
第3部 流通・営業のマーケティング革新(ソリューション型営業戦略革新とマーケティング戦略革新;商店街の活性化―街づくりと組合組織活性化の視点から;競争優位の確保と維持―大型百貨店の持続的競争優位の確保)