センスを磨く刺激的で美しい言葉

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センスを磨く刺激的で美しい言葉

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  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479786177
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0095

内容説明

ファッションを仕事とした人たちは、どんな姿勢で臨んでいたのか。

目次

1 仕事―はじめたきっかけ、続ける理由、たいせつにしていること(なぜやらないの?やってみたらいいのに―ダイアナ・ヴリーランド(ファッション雑誌編集者)
一緒に食事をしたい人としか組まない―トム・フォード(ファッションデザイナー)
インスピレーションからスピリットを抽出する―トム・フォード(ファッションデザイナー)
真似されることは作品が素晴らしいことの証―ココ・シャネル(ファッションデザイナー)
移動のときに眠ってはいけない―グレース・コディントン(ファッション雑誌編集者) ほか)
2 ファッション―センス、美しさ、そして自分らしさとは(ファッションをばかにする人は信用できない―山本耀司(ファッションデザイナー)
ファッションを軽蔑する態度の裏には不安が潜んでいる―アナ・ウィンター(ファッション雑誌編集者)
個性的なスタイルに必要なのはセンスよりも勇気―ビル・カニンガム(ファッション写真家)
美を追い求める者は必ずや見出す―ビル・カニンガム(ファッション写真家)
センスがなくてもハッピーならそれでいい―アイリス・アプフェル(インテリアデザイナー、ファッションアイコン) ほか)

著者等紹介

山口路子[ヤマグチミチコ]
1966年5月2日生まれ。作家。核となるテーマは「ミューズ」「言葉との出逢い」、そして「絵画との個人的な関係」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Go Extreme

1
ファッションの本質: 自己表現 個性 スタイル 美しさ メッセージ センスと意識: 創造性 魅力 自己信頼 スキルアップ ファッション業界: 競争 独自性 流行 影響力 ブランド 模倣 美の追求: 美の哲学 感受性 精神的豊かさ 外見の美 メイクアップ ヘアスタイル ファッションと社会: 社会的メッセージ 他者評価 文化 自己認識 表現の自由 ファッションデザイナー 著名人の影響: マーク・ジェイコブス ファッション哲学 アート トレンドセッター メイクアップアーティスト デザイナーの言葉2025/02/17

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