内容説明
“格差社会”で広がる贅沢消費!高級車、超高層マンション、リゾート型人間ドック、学費1500万円の中高一貫校…高額商品が確実に売れている。急増している「新富裕層」彼らに買わせるための仕掛けとはなにか。
目次
1章 いま急増しているニューリッチ(ニューリッチの台頭;ニューリッチの具体像)
2章 ラグジュアリー・マーケティングの最新事例(手が届かなそうで届くラグジュアリーの世界;プレミアムブランド「LEXUS」の登場 ほか)
3章 高くても売れる!成功への7法則(クラシフィケーション;コミュニティ)
4章 ラグジュアリー・マーケティングの明日(増殖するニューリッチ;マス化するラグジュアリー・マーケット ほか)
著者等紹介
高橋千枝子[タカハシチエコ]
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社、コンサルティング事業本部シニアコンサルタント。神戸大学経済学部卒業後、株式会社三和総合研究所(合併により現在は三菱UFJリサーチ&コンサルティング)に入社。専門は流通・ヘルスケア分野のマーケティング戦略策定や事業化支援のコンサルティング。近畿大学や神戸学院大学で客員教授も務める。経営学修士(MBA)、中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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