出版社内容情報
ワン・ツゥ・ワン・マーケティングやマス・カスタマイゼーションなど、ITの発達があったればこそ可能になったマーケティング手法について論じる
内容説明
「個客」への対応が競争優位を生む。ワン・トゥ・ワン、マス・カスタマイゼーション…ITを駆使して、顧客ニーズを知り尽くす。
目次
序章 編者解説―マス・カスタマイゼーションの時代
第1章 製造業を変える四つの概念
第2章 多様化時代のマーケティング
第3章 入門ワン・トゥ・ワン・マーケティング
第4章 実践ワン・トゥ・ワン・マーケティング
第5章 マス・カスタマイゼーションの戦略的導入法
第6章 顧客価値をとらえるバージョニング戦略
第7章 マス・カスタマイゼーションを成功に導く法
著者等紹介
ギルモア,ジェームズ H.[Gilmore,James H.]
ストラテジック・ホライズンズの創立者の一人。著書に『Mass Customization:The New Frontier in Business Competition』(Harvard Business School Press 1992、B.Joseph Pine II共著、邦訳『マス・カスタマイゼション革命』日本能率協会マネジメントセンター刊)『The Experience Economy:Works Is Theatre & Every Business a Stage』(B.Joseph Pine II共著、邦訳『経験経済』流通科学大学出版刊)
パイン,2世,B.ジョセフ[Pine,2,B.Joseph]
ストラテジック・ホライズンズの創立者の一人。ペンシルベニア州経営幹部教育プログラムのリーダーを務め、UCLAアンダーソン経営大学院でも教鞭をとる。著書に『Mass Customization:The New Frontier in Business Competition』(Harvard Business School Press 1992、James H.Gilmore共著、邦訳『マス・カスタマイゼション革命』日本能率協会マネジメントセンター刊)『The Experience Economy:Works Is Theatre & Business a Stage』(James H.Gilmore共著、邦訳『経験経済』流通科学大学出版刊)
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感想・レビュー
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- 和書
- ふたりだけのひみつ