「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

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  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478029336
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

2万人超を変えた独自のノウハウを全公開!「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる!質問型営業を習得すれば、奇跡が起こる。

目次

第1章 お客様に感謝されながら、質問で実績をあげる(「売るのではなく、買ってもらう」;「何のために営業しているのか?」 ほか)
第2章 たった3つの質問で奇跡が起こる(なぜ喜ばれるのか?ふと考えると理由が見えてきた;営業は質問の順番で決まる ほか)
第3章 伸びる秘密は、「聞く」の実践に限る(営業マンはロールプレイングで短期間に飛躍的に成長する;ロールプレイングは質問中心 ほか)
第4章 今日のことを明確にし、振り返ると営業力は倍増する(ほとんどの営業マンがやっていないシミュレーション;効果的なシミュレーションシート ほか)
第5章 質問型営業はなぜこれほどまでの成果が出せるのか?(「人は思った通りにしか動かない」を営業マン自身に利用する;営業をつかむということ ほか)

著者等紹介

青木毅[アオキタケシ]
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズ(本車:京都府)を設立後、2002年に質問型セルフマネジメントを開発。自治体への質問型コミュニケーションを担当指導する。08年、質問型営業のコンサルティングを企業・個人に向けてスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ハッピーハートの樹

7
サービスビジネスにシフトと言われだして、よけいにお客様のニーズをつかむことが大事になってきました。私は営業じゃないけれど、営業支援でお客様に接する機会は多いです。思い返せば、こちらの提案内容の説明・アピールばかりで相手の話はあまり聞けていなかったかもしれません。そのほうが楽だったからでしょうか。意識して質問型に変えてみたいと思います。/ここ数年は良いサービスを提供すること、品質を高めること、コストを下げること、そんなことばかりを求められてます。それだけじゃなかなか買って貰えないんですよね。面白くないしね。2017/09/25

A.G

5
「なぜ?」「例えば?」「ということは?」を駆使して相手の悩みを引き出し、その課題を解決できるソリューションを提供すれば、相手は喜んで自社のサービスを買ってくれるというような内容。自分は早くこの相手を基準とした営業のスタンスを確立したい。本を読んだだけでできるようになるわけではないため、いつでも実践できるようにロールプレイなどを通して自分の中に落とし込んでいきたいと思う。「何のために営業をしているのか?」を考える。2017/04/16

poke

4
お客様の役に立ちたいという純粋な動機。売りに行くのではなくお役立ちの情報を提供しに行く。好意→質問→共感の繰り返し。2019/04/23

りん

3
営業は商品を売るのではなく、良い情報を教える手助けをしている。『たとえば』『なぜ』『ということは』『行為ー質問ー共感』『現状ー欲求ー解決策ー欲求ー提案』これらを意識するとだいぶ変わっていく気がした。また、アポイントに行く前と後にしっかりと振り返りシートを活用し、自分自身が出来ていない部分を見直すことが大切である。ロールプレイングは早くやりたい。2022/10/01

Yuki Watanabe

3
質問型営業。 聞き方などはメモ。2015/04/19

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