内容説明
お客様は消費者ではなく、「つくる人、発信する人、企業とともに成功する人」になった!ベストセラー『クチコミュニティ・マーケティング』から8年、女性マーケティングの第一人者が見通す、これからの繁盛企業の条件。
目次
1章 オフステージからオンステージへ
2章 消費者は、加工者、創造者、発信者へ
3章 お客様は役割が欲しい。“顧客成功”への進化
4章 自分ごと化でお客様が主役に―企業と消費者の新コミュニケーション
5章 好き嫌いがベース―「気になる企業ランキング」調査から見える選択基準
エピローグ―そして消費者はどこへ行くのか
著者等紹介
日野佳恵子[ヒノカエコ]
株式会社ハー・ストーリィ代表取締役。島根県生まれ。広島市でタウン誌の編集長、広告代理店プランナーを経て、1990年、現・副代表のさとうみどりと2人で創業。既婚者・主婦に特化し、女性マーケティングのパイオニア企業として注目を集める。男女の購買行動の違いに着目し、女性マーケティングの実戦モデル「クチコミュニティ・マーケティング」(登録商標)を開発。2004年、平成16年度「女性のチャレンジ賞」受賞(内閣府男女共同参画局)、2007年、「広島市子育てに優しい事務所」「ハイ・サービス日本300選」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。