高等教育シリーズ<br> 大学教師の自己改善―教える勇気

個数:

高等教育シリーズ
大学教師の自己改善―教える勇気

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 266p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784472302534
  • NDC分類 377.13
  • Cコード C3037

目次

序章 内面からの授業
1章 教師の心―教育における内面と原則
2章 不安の文化―教育と疎外された生活
3章 隠れた全体性―教育と学習の逆説
4章 共にある知―そこには大きな恵みが
5章 共同体におけるティーチング―学習者主体の教育
6章 共同体における学び―同僚との対話
7章 疎外を超えて―希望をもって教える

著者等紹介

パーマー,P.J.[Palmer,Parker J.]
1939年シカゴ生まれ。1961年カールトン大学卒業。1970年カリフォルニア大学バークレー校Ph.D.。ベロイト大学助教授、ジョージタウン大学準教授を経て現在は執筆、講演、研修会において活躍中。アメリカ高等教育協会、フェッツァー研究所顧問。著書に『To Know As We Are Known』(Harper San Francisco,1983年)他

吉永契一郎[ヨシナガケイイチロウ]
新潟大学助教授。1963年福岡県生まれ。’87年国際基督教大学教養学部卒業。’98年コロンビア大学Ph.D.取得。大学史・比較教育専攻
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すぐる

0
2011/05/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1137707
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品