英語キャッチコピーのおもしろさ

個数:
  • ポイントキャンペーン

英語キャッチコピーのおもしろさ

  • 青木 茂芳【著】
  • 価格 ¥2,090(本体¥1,900)
  • 大修館書店(2000/04発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 38pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月05日 21時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784469244496
  • NDC分類 830.4
  • Cコード C3082

内容説明

ことわざ、歌、映画の名せりふ、小説のタイトル、子供の遊び…広告のヘッドラインには、もじり、語呂合わせ、駄洒落、二重の意味、造語や新表現、類似音の利用など、さまざまな工夫が凝らされる。音声も動きもない新聞広告の楽しさを満載した。

目次

1 聖書・文学作品・映画・歌(旧約聖書―光あれ;新約聖書―3人の賢者 ほか)
2 異義・造語・音の利用(二重の意味(お客様はいつも正しい;階級闘争;ロンドンには何でも;チェック友達;マデイラで目玉焼き)
類語(第1位;競争相手;オールド・ファッション) ほか)
3 比喩・慣用表現・ことわざ・故事(比喩(鳥のように自由;鳥のように自由な料金;大きなおなか)
慣用表現(変化を続けよう;仕事を大事に;ごゆっくり) ほか)
4 遊び・さまざまな表現法・色・その他(遊び(すごろく;どれにしようか;トントン)
早口ことば―セイシェルの貝殻 ほか)

最近チェックした商品