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接客サービスマナー―ベーシックマニュアル

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  • サイズ B5判/ページ数 116p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784433491031
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

目次

1 基本のマナー
2 ビジネス会話のマナー
3 コミュニケーションツールの活用
4 ビジネス文書
5 来客応対と訪問のマナー
6 食事のマナー
7 冠婚葬祭
8 接客英語

著者等紹介

澤野弘[サワノヒロム]
大阪府出身。関西大学商学部卒業。大学卒業後、トヨタ自動車のセールスを3年経験した後、映像分野の専門学校へ転職。その後、語学系専門学校に移り学生募集の責任者として様々な企画とWebでの戦略で学生募集を成功させる。2005年に株式会社ワイズプラスを設立。Web戦略をベースとしたホームページ作成やインターネット広告の分野での独自の企画で、専門学校や大学を中心としたクライアントのコンサルティング業務を中心に活動。また、航空業界を目指す人対象としたエアラインスクール・エアネットを大阪と東京で開始させる。2008年より日本サービスマナー協会による「接客サービスマナー検定」を開始させ、その後インターネットで受験できる「敬語力検定」も開始。2008年10月に日本サービスマナー協会がNPO法人の認可を受け、現在は東京・名古屋・大阪・福岡を拠点に各種社員研修やマナー講師養成講座などの認定講座を開講している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。