台湾訪日旅行者と旅行産業―インバウンド拡大のためのプロモーション

個数:

台湾訪日旅行者と旅行産業―インバウンド拡大のためのプロモーション

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月14日 13時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784425929016
  • NDC分類 689.222
  • Cコード C3065

内容説明

台湾人のインサイトを各種意識調査や歴史的背景から分析し、台湾現地訪日旅行産業を理解することで、これからの台湾訪日旅行者への対応、現地旅行会社との接触手法、効果的なプロモーションのあり方などを考察する。日本のインバウンド研究者や事業関係者必読の一冊。

目次

序章 インバウンド政策と訪日旅行者
第1章 台湾人の訪日意識と観光行動
第2章 台湾の歴史と経済
第3章 台湾の観光行政
第4章 台湾の旅行業
第5章 台湾の訪日旅行
第6章 台湾の訪日旅行プロモーション
第7章 台湾訪日旅行者と旅行産業

著者等紹介

鈴木尊喜[スズキタカヨシ]
1957年和歌山県田辺市生まれ。東洋大学国際地域研究科国際観光学修士。成蹊大学法学部卒業。日本航空にて本社営業本部、東京・名古屋・大分支店勤務を経て、2005年台湾に赴任。創造旅行社(当時日本アジア航空のグループ会社)の董事長兼総経理(社長)として訪日旅行ビジネスに約8年間従事する。帰国後2015年、ジェイアール東日本企画ソーシャルビジネス開発局担当局長。現在、(株)ダイヤモンド・ビッグ社アドバイザー、(株)ユメック・プランニング代表取締役社長として、台湾を中心とした訪日プロモーション事業を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品