• ポイントキャンペーン

企業評価と知的資産

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419039493
  • NDC分類 336.94

目次

第1章 問題の所在
第2章 連結財務報告と株主価値
第3章 残余利益と知的資産
第4章 知的資産の類型化
第5章 知的資産と制度会計
第6章 資本市場でのブランド価値と顧客市場でのブランド価値
第7章 コーポレート・ブランド再構築の戦略
第8章 知的資産の償却と減損
第9章 知的資産とIR
第10章 終章

著者紹介

岡田依里[オカダエリ]
1958年生まれ。1984年関西学院大学商学部卒。1986年神戸大学大学院博士前期過程修了。1988年神戸大学大学院経営学研究科博士後期過程退学。同年、横浜国立大学経営学部助手、講師をへて1990年助教授。1993年コロンビア大学経営大学院客員研究員(財団法人国際開発高等教育機構フェロー)。1999年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科企業システム専攻助教授、現在に至る。1999年博士(経営学)