内容説明
マンガとデータでわかりやすく解説。お客無視の利益追求に成功なし。
目次
関東(旅行会社―リピート率7割を実現した“ゆとりの旅”‐ニッコウトラベル(東京都千代田区)
家電店―“ヤマグチ流”が量販店に負けない電気店を生んだ‐でんかのヤマグチ(東京都町田市) ほか)
中部・信越(タクシー会社―ファンが増え続けるタクシー会社の合言葉は“お客様が先、利益は後”‐中央タクシー(長野市)
焼肉店チェーン―SMILE&SEXYが合言葉。個性を出した接客で活気のある店作りを‐物語コーポレーション(愛知県豊橋市) ほか)
近畿(紳士服製造/販売―常識にとらわれない経営が次のアイディアにつながる‐オンリー(京都市北区)
豆腐製品製造/販売―時代のニーズを読めば、商売は次々に広がっていく‐京とうふ藤野(京都市上京区) ほか)
中国・四国・九州(メガネ販売―完全ガラス張り経営で、社員全員が共同経営者‐メガネ21(広島県安佐北区)
駄菓子屋チェーン―しっかりした管理と設計で“小さなビジネス”が大きく開花‐だがし夢や(香川県高松市) ほか)
著者等紹介
遠田明彦[エンダアキヒコ]
専修大学文学部卒業後、コンピュータ会社勤務を経てフリーライターに。企業もの、コンピュータ関係の書籍・雑誌の編集執筆を主に行う。現在、(有)オフィス・エンダ代表取締役。横浜市出身
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。