内容説明
「交渉」で勝っても「ビジネス」で失敗する結果もある。日本人の尊き精神を、もっとビジネスに取り込め。
目次
1章 交渉で勝つには、準備が大切である(交渉の目的を明確にする;交渉相手について徹底的に調べる ほか)
2章 知っておかねばならない交渉の基本(交渉の基本姿勢;交渉はどこから始めるか ほか)
3章 経験者にしかわからない交渉の駆け引き(ゼロ対マイナスの交渉にしてはならない;最も効果的な断り方は沈黙することである ほか)
4章 紛争解決の交渉術(クレーム対応を交渉と考える;トラブルが生じた場合の対応 ほか)
5章 欧米人が相手の場合の交渉術(なぜ欧米人は交渉上手なのか;日本人相手の交渉と欧米人相手の交渉の違い ほか)
著者等紹介
石橋秀喜[イシバシヒデキ]
経営コンサルタント(リスクマネジメント)。米国経営学博士(MBA)、米国公認会計士、米国ニューヨーク州弁護士、行政書士。1985年中央大学法学部卒。卒業後、東京都庁、法律事務所、大手電機メーカー、外資系コンサルティング会社などを経て、2006年7月に(株)プロファウンドを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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