青春新書プレイブックス<br> 50代で自分史上最高の身体になる自重筋トレ

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青春新書プレイブックス
50代で自分史上最高の身体になる自重筋トレ

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  • サイズ 新書判/ページ数 219p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784413211260
  • NDC分類 780.7
  • Cコード C0275

内容説明

スクワット、腹筋、腕立てのBIG3が必ず続く。「1日5分」でゆるんだ身体がみるみる変わる!

目次

はじめに シンプルだから身体が変わる、続けられる!(「1日5分」で身体は驚くほど変わる;結局、ベーシックなトレーニングほど信頼できる理由 ほか)
1章 50歳が「筋トレ適齢期」であるこれだけの理由(老化へ向かうか、若さを維持するかは50歳が分かれ道;なぜダイエットには筋トレが不可欠なのか ほか)
2章 理想の身体を手に入れる!ボディメイクの新常識(「BIG3」で実現する超効率的な筋肉づくり;最短で最大の効果を得る自重トレの実践メソッド ほか)
3章 「脚、胸、腹」から攻める!王道の「BIG3」に挑戦(BIG3の筋トレで全身の筋肉が目覚める!;BIG3―その1 スクワット ほか)
4章 最速で筋肉が育つ「食べ方」の新常識(ボディメイクは「食事7割・筋トレ3割」;いつ、何を食べるかを常に意識しよう ほか)

著者等紹介

比嘉一雄[ヒガカズオ]
CALADA LAB代表取締役。1983年、福岡県生まれ。早稲田大学スポーツ科学部卒業後、東京大学大学院に進学。石井直方研究室にて筋生理学を学ぶ。「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナーとして活動。科学的エビデンスを基にした「えびすメソッド」で多くのクライアントのダイエットを成功に導いた。夢は世の中から10トンの脂肪を消滅させること。ミッションは世の中のボディメイクの考えをシンプルにしていくこと。月間200本以上のパーソナルセッションをこなしながら、さまざまな執筆活動やセミナー活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

腕立て、腹筋、スクワットの「BIG3」を1日5分するだけでOK。これまで何度も挫折してきた人でも続けられる方法を紹介。「太ももが細くなってきた」「スーツ姿がきまらない」「なんだか身体が小さくなったような……」。50代になると、筋肉は急に減り始めます。引き返せなくなる前に、効果的な運動で将来のための“貯筋”が必要です。忙しくてトレーニングの時間がないという人でも腕立て、腹筋、スクワットの「BIG3」を1日5分するだけでOK。また、これまで何度も挫折してきた人でも続けられる方法、考え方を紹介。筋トレですべての生活習慣病を遠ざけ、気持ちと身体を整えましょう。

比嘉一雄[ヒガカズオ]
著・文・その他