アクセル―デジタル時代の営業最強の教科書

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アクセル―デジタル時代の営業最強の教科書

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  • サイズ 46判/ページ数 338p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784396616052
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

MITエンジニアが営業を科学したら、売上0ドルが7年で1億ドルに。最先端の「インバウンド・マーケティング」を徹底解説。デジタル×アナログ。突破口はここにある!

目次

第1部 営業採用方式―いつも同じように成功している営業スタッフを採用する(成功している営業スタッフの特徴を明らかにする;優秀な営業スタッフにおける5つの特性と面接方法;トップセールスを見つける;初めて採用すべき理想的な営業スタッフ)
第2部 営業育成方式―すべての営業スタッフを同じ方法で研修する(予測可能な営業研修プログラムをつくる;顧客が信頼する営業スタッフをつくる)
第3部 営業マネジメント方式―営業スタッフに同じ営業プロセスを踏ませる(指標主導の営業コーチング;営業報酬制度とコンテストによるモチベーション;営業リーダーを育成する―「内部で昇格」する文化の利点)
第4部 見込み案件創出方式―営業スタッフに毎月、同じ質と量のリードを与える(従来の見込み案件創出方式を覆す―顧客に「あなた」を見つけさせる;インバウンド・マーケティングを収益化する;営業とマーケティングを提携させる―スマーケティングのSLA)
第5部 テクノロジーと実験(より効率的に、より速く売るためのテクノロジー;成功する営業実験を実施する;ハブスポット社で最も成功した営業実験;結論:ここからどこへ向かうのか?)

著者等紹介

ロベルジュ,マーク[ロベルジュ,マーク] [Roberge,Mark]
2007年から2013年にかけて、マーケティング・オートメーション(MA)分野の代表的な企業であるハブスポット社のワールドワイドセールス&サービス部門の上席副社長を務め、顧客ベースで1から12,000以上、スタッフを1から数百人にまで拡大した。マサチューセッツ工科大学(MIT)Sloan School of Managementの経営学修士(MBA)とリーハイ大学の工学学位を取得。現在、ハーバード・ビジネス・スクールの上級講師

神田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント・作家。株式会社ALMACREATIONS代表取締役。一般社団法人Read For Action協会代表理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。その後、米国家電メーカー日本代表を経て経営コンサルタントとして独立。ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている

門田美鈴[カドタミスズ]
翻訳家。フリーライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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