目次
第1章 先生も親も心理学を活用できる
第2章 子どもの成長に合わせて対応法を変える
第3章 子どもの表情や行動から心の中がわかる
第4章 子どもがやる気をなくすとき・起こすとき
第5章 先生のための心理学活用法―こうすればレッスン効果が高まる
第6章 親のための心理学活用法―こうすれば家庭練習がうまくいく
付 「ピアノを習うと頭が良くなる」と言われる科学的根拠
-
- 和書
- バタイユ書簡集
第1章 先生も親も心理学を活用できる
第2章 子どもの成長に合わせて対応法を変える
第3章 子どもの表情や行動から心の中がわかる
第4章 子どもがやる気をなくすとき・起こすとき
第5章 先生のための心理学活用法―こうすればレッスン効果が高まる
第6章 親のための心理学活用法―こうすれば家庭練習がうまくいく
付 「ピアノを習うと頭が良くなる」と言われる科学的根拠