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内容説明
検定試験に完全対応。社会常識―現代社会・組織に生きる一人の大人として必要な常識や心構え。コミュニケーション―ビジネスシーンで、良い人間関係を築くための意思伝達スキル。ビジネスマナー―来客応対・電話応対・冠婚葬祭など業務に必要なマナー・技能。
目次
第1編 社会常識(社会と組織;企業と経営;一般知識)
第2編 コミュニケーション(仕事の成果と人間関係;ビジネスでの対話力;取引を成功させるビジネス文書)
第3編 ビジネスマナー(職場のマナー;お客様応対;電話応対 ほか)
著者等紹介
前原恵子[マエハラケイコ]
トレランスアクト株式会社代表取締役社長。人材育成コーディネーター。大学・短大・専門学校講座講師、企業研修講師、病院研修講師。秘書、専門学校主幹教員を経て現職。コミュニケーション・接遇マナーなどを指導する講師育成にも力を注いでいる。全国経理教育協会「社会人常識マナー検定」主任作問委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。