社会人常識マナー検定テキスト1級 (第1版)

個数:

社会人常識マナー検定テキスト1級 (第1版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月26日 06時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784389430573
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

検定試験に完全対応。社会常識―現代社会・組織に生きる一人の大人として必要な常識や心構え。コミュニケーション―ビジネスシーンで、良い人間関係を築くための意思伝達スキル。ビジネスマナー―来客応対・電話応対・冠婚葬祭など業務に必要なマナー・技能。

目次

第1編 社会常識(社会と組織;企業と経営;一般知識)
第2編 コミュニケーション(仕事の成果と人間関係;ビジネスでの対話力;取引を成功させるビジネス文書)
第3編 ビジネスマナー(職場のマナー;お客様応対;電話応対 ほか)

著者等紹介

前原恵子[マエハラケイコ]
トレランスアクト株式会社代表取締役社長。人材育成コーディネーター。大学・短大・専門学校講座講師、企業研修講師、病院研修講師。秘書、専門学校主幹教員を経て現職。コミュニケーション・接遇マナーなどを指導する講師育成にも力を注いでいる。全国経理教育協会「社会人常識マナー検定」主任作問委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品