内容説明
技術革新から顧客価値・事業価値創造へ。MOTの新機軸は、製品アーキテクチャに基づくビジネスモデルにある。
目次
第1章 MOTの概要
第2章 技術戦略
第3章 イノベーションのパターン化戦略
第4章 部品メーカーの製品アーキテクチャ戦略
第5章 セットメーカーおよび素材メーカーの製品アーキテクチャ戦略
第6章 MOT関連計量技法
著者等紹介
原田雅顕[ハラダマサアキ]
産業能率大学学長・教授、学校法人産業能率大学理事(総合研究所副所長)。早稲田大学第一理工学部卒業、スタンフォード大学大学院修士課程修了(OR専攻)。博士(工学)。合成繊維メーカーの研究所勤務を経て、学校法人産業能率大学に入職
岩井善弘[イワイヨシヒロ]
産業能率大学経営学部教授。早稲田大学政治経済学部卒業。銀行勤務を経て、学校法人産業能率大学に入職
澤口学[サワグチマナブ]
学校法人産業能率大学総合研究所教授、総合研究所経営管理研究所主幹研究員。慶應義塾大学工学部卒業、早稲田大学大学院理工学研究科経営システム工学専攻博士後期課程修了。博士(工学)。商社勤務を経て、学校法人産業能率大学に入職
松尾尚[マツオタカシ]
産業能率大学経営学部准教授。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。Boston University MBA修了。早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士後期課程修了。博士(学術)。電子部品メーカー勤務を経て、学校法人産業能率大学に入職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。