内容説明
バブル崩壊後、躍進を続ける唯一の企業セブン‐イレブンの「高成長の維持とその戦略」は?セブン‐イレブンが設立されてわずか20年、今や流通業界でナンバーワンの利益をあげ、若者文化の中でなくてはならない存在となったそのノウハウは?創業当時から、POSを初めとして情報構築に携わった著者が綴るセブン‐イレブン真実の全貌。
目次
序章 セブン‐イレブンの誕生
第1章 フランチャイズ・システム
第2章 市場戦略にみるイノベーション
第3章 商品戦略にみるイノベーション
第4章 物流戦略にみるイノベーション
第5章 販売戦略にみるイノベーション
第6章 セブン‐イレブンの教育戦略
第7章 変化対応型の柔構造企業