競合他社を圧倒するホームビルダーの経営戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344974784
  • NDC分類 520.95
  • Cコード C0095

内容説明

家づくりの鍵は土地にある!従業員一人あたり売上1億5000万円を実現したホームビルダーが実践する、業界再編時代を生き抜く経営改革とは。

目次

第1章 市場の縮小と大手の寡占でホームビルダーに未来はない
第2章 下がる建築利益率、流通数が激減する不動産 「家づくり」に特化した経営は成立しない
第3章 「家づくり」+αで二重収益構造を狙う「売り建て方式」こそがホームビルダーを救う
第4章 売り建てで収益を高めるコツ1―戦略的仕入れで土地粗利を増やす
第5章 売り建てで収益を高めるコツ2―徹底した効率化で建築粗利30%を実現する
第6章 売り建て方式への転換による安定収益の確保こそ永続するホームビルダーの必須条件

著者等紹介

内藤達也[ナイトウタツヤ]
ハウスジャパン代表取締役会長。1943年愛知県生まれ。刈谷高校卒業後、大手企業に入社。国内留学生として、日本大学短期大学部工科卒業。1971年より、建設会社、税務会計事務所での勤務を経験。宅建の資格取得や住宅建設の現場監督に携わる。1977年には後に上場した大手建設会社に入社し、専務取締役に就任後退社。1981年、愛知県高浜市に吉浜不動産として独立。1983年、法人化の後ビルダーとして業態転換をはかり、「株式会社ハウスジャパン」に改称(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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