内容説明
単なる発送用の梱包材ではない。ブランディングや販促に活用できる!進化したダンボールは企業の新たなマーケティングツール!形・サイズ・色が変われば、ダンボールの使い方の可能性は無限大!
目次
1 そもそもダンボールって何?(ダンボールのある日常百態;知っているようで知らないダンボールの歴史 ほか)
2 マルチに活躍!これからのダンボールは中身に合わせて変化する(変化のキーワードは形・サイズ・色の3つ!;形/ノートパソコンボックス、フラワーボックス、ハンガーボックス ほか)
3 加速する!ダンボール1.0から2.0への進化(新時代へ向けて動きはじめた3つのこと;最新のプリント技術はココがスゴイ! ほか)
4 使えば記憶に残る店に!ダンボール2.0ブランディングルポ(四季と想いを伝える農作物の箱;美と煌めきをまとう宝石箱 ほか)
5 本邦初公開!ダンボール2.0製造工場リポート(ダンボール工場見学へようこそ!;プリント ほか)
著者等紹介
奥田敏光[オクダトシミツ]
株式会社アースダンボール代表取締役。埼玉県出身。ダンボール製造業を営む家に生まれる。1996年、日本で初めてダンボールのWEB通販を開始。その後さらに、日本で初めてインクジェット式のダイレクト印刷を施したダンボール製品の販売を始める。また、ダンボールの見積システムを業界向けに販売し大ヒットを記録。その進化版の個別原価計算システムやダンボール箱のWEB自動見積システムも好評を得ている。高度かつ多彩なオーダーに小ロットから対応し、ダンボール製造業界をイノベーティブに牽引する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 随聞・日本浪曼派