劇場型営業

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  • サイズ B40判/ページ数 191p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344920477
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2033

内容説明

MDRT終身会員、TOTの称号を持つ生命保険のトップセールスが公開。初回アポから成約、リピート受注まで超ドラマチックに顧客を導く営業術とは?

目次

第1章 自分流のやり方で結果が出ない売れない時代に苦しむ営業マンたち
第2章 見込み客を熱狂的ファンに変える!超ドラマチックな「劇場型営業」とは?
第3章 初回アポで運命を感じさせる劇場型セルフ・ブランディング
第4章 顧客の悩める心にアプローチする劇場型プレゼンテーション
第5章 最大2回の商談で契約、リピーターへ 劇場型クロージング&フォロー
第6章 顧客の心に寄り添えば、数字は後からついてくる 劇場型営業マンに売れないものはない

著者等紹介

児玉正浩[コダママサヒロ]
株式会社ベネフレックス代表取締役兼株式会社オールライフ代表取締役。1961年、東京都町田市生まれ。1984年、日本大学商学部を卒業後、大正海上火災保険株式会社(現・三井住友海上火災保険株式会社)に入社。同期研修生130名中、20カ月連続で営業成績トップとなる。1985年、24歳で代理店を立ち上げ、独立。1987年2月、損害保険をメインに取り扱う有限会社オールライフ保険を設立。事業を行う中で、生命保険と損害保険がそれぞれ個別の商品として提供される業界の商慣習に疑問を持ち、真に顧客のためを思うならば、両者がワンストップで提供されるべきと考えるようになる。そこで、生命保険に関する知識・経験を得るため、同年12月、千代田生命保険相互会社(現・ジブラルタ生命保険株式会社)に入社。1999年、生命保険の取り扱いを主事業とする有限会社ベネフレックスを設立。2002年4月、株式会社ベネフレックスおよび株式会社オールライフを設立し、代表取締役に就任。新社会人から高齢者まで、幅広い年齢層の顧客の“漠然とした不安”を解消する保険コンサルティングが評判を呼んでいる。MDRT終身会員(17年連続MDRT認定)、TOT、ファイナンシャルプランナー、リスクマネジメント協会認定資格、子育て支援アドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りんご

1
若干の胡散臭さと言うか、 綺麗事過ぎるような気もしましたが基本的な大切なことが書かれていると感じました。2019/09/23

ひろひろ

1
営業のやり方が分からなくなりすぎて読んでみたらなんだか良かった。 基本的なことなんだけど、こういう基本的なことが見についてないから駄目だったんだなあと。 振り返りも必要ですよね。今日から頑張ります。2019/08/13

ゆい

0
基本的なことばかりではあるけど、改めて自分の営業はちゃんとお客様に寄り添えているのか、振り返りをするには良い本。 思い立ったら即行動の極みのような著者で、とても気が合いそうなので、お客様としてではなく友達として著者にあってみたい。 2019/11/18

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