内容説明
炎上しない伝え方、こじらせない話し方。やり方次第で信頼につながる、ピンチをチャンスに変える、謝罪の秘けつ。
目次
第1章 「謝罪の基本」を知る
第2章 謝罪の成功例と失敗例
第3章 ピンチをチャンスに変える謝罪の秘けつ
第4章 相手に応じた謝り方
第5章 謝罪の手段を使い分ける
第6章 深刻なトラブルにおける謝罪方法
著者等紹介
山口明雄[ヤマグチアキオ]
メディアトレーニング講師。株式会社アクセスイースト代表取締役。1945年石川県生まれ。東京外国語大学を卒業後、NHKに入局。帯広・札幌放送局で番組制作にあたる。1985年に広報代理店・株式会社アクセスイーストを設立し、現在に至る。1995年から3年間、世界大手の広報会社ヒル・アンド・ノウルトンの日本支社長を兼務。米国人メディアトレーニング講師に師事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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