ゼロから楽しむ!プログラミング<br> ゼロから楽しむ!プログラミング〈3〉プログラミングであそぼう!

個数:

ゼロから楽しむ!プログラミング
ゼロから楽しむ!プログラミング〈3〉プログラミングであそぼう!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2020年11月30日 20時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 48p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784338335034
  • NDC分類 K007
  • Cコード C8355

内容説明

あそびながら、ゲームや作品をつくってみよう!

目次

練習 アワー・オブ・コードではじめてのプログラミング
1 ビスケットでおにぎりゲームをつくろう!
2 マイクロビットでハンドベルをつくろう!
3 スクラッチで物語の世界をつくろう!
4 マインクラフトで天空の庭園をつくろう!
5 イチゴジャムで光るアクセサリーをつくろう!

著者等紹介

小林祐紀[コバヤシユウキ]
茨城大学教育学部准教授。1980年三重県生まれ。金沢市内公立小学校教諭、金沢大学非常勤講師を経て、2015年4月より現職。専門は、授業におけるICT活用、小学校プログラミング教育。小学校プログラミング教育の授業開発に精力的に取り組み、各地域のICT推進事業や各学校における校内研修の講師多数。「文部科学省ICTを活用した教育推進自治体応援事業(ICT活用実践コース)委員」「文部科学省委託事業小学校プログラミング教育の円滑な実施に向けた教育委員会・学校等における取組促進事業委員」などの各種委員を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

はじめてプログラミングをする子どもたちも、楽しく取り組めるよう、6つの主要なツールでゲームや作品づくりを紹介します。