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新しい学習評価のポイントと実践〈第2巻〉各教科等の新しい学習評価の展開―平成22年改訂指導要録準拠

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  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324091579
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3037

目次

第1章 学習指導要領と新しい学習評価
第2章 観点別学習状況の評価と活用
第3章 評定の仕方と活用
第4章 知識・技能の習得と評価
第5章 思考力・判断力・表現力の育成と評価
第6章 学習意欲の向上と評価
第7章 各教科の学習評価のポイント
第8章 外国語活動の評価
第9章 総合的な学習の時間の評価
第10章 特別活動の評価
第11章 「行動の記録」の評価
第12章 「総合所見」の評価
第13章 新しい学習評価を生かした通知表の改善

著者等紹介

小島宏[コジマヒロシ]
東京都立教育研究所主任指導主事、東京都教育庁初等教育指導課長、東村山市立化成小学校長、東京都立多摩教育研究所長、台東区立根岸小学校長を経て、現在、財団法人教育調査研究所研究部長。その間、小学校学習指導要領算数科作成協力者、同解説作成協力者、教育課程審議会専門調査員等を歴任

岩谷俊行[イワヤトシユキ]
杉並区立東田中学校長、杉並区立高円寺中学校長を経て、現在、杉並区立向陽中学校長。その間、全国中学校社会科教育研究会会長、中学校学習指導要領解説社会編作成協力者、全日本中学校長会編集部長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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