目次
1 都市資源こそがニュー・インダストリーのターゲットである(21世紀への都市資源創造戦略;国際テクノ田園都市をめざせ;地域文化資源をデザインする;テクノ・リゾートポリスのグランドデザイン;リゾート時代の産業発想;商業資源と地域活性化)
2 アーバン・ビジネス・クッキング(いま、地方都市がおもしろい;都市を煮こむ;サラダボール新宿;都市ビジネスと文化の若き料理人たち;都市調理のイノベーション;行政側から見た商店街活性化の対策)
3 ビジネス・シーズベッドとしての都市形成(情報ビジネス拠点としてのメディアパーク;文化の苗床が都市ビジネスを生む;野性の思考が産み出すもの;サンライズベルトの発想;トランジットビジネスの展開)