出版社内容情報
お母さんが作ってくれたくっきー。ふっくらとあまいかおりで、とてもおいしそう。お母さんから「おともだちをよんでいらっしゃい」といわれたけれど、むっくはみんなにわけるのがおしくなってしまいました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
しぃ
20
おやつを独り占めしたくなっちゃう気持ち、子どもならきっと分かるはず。だけどみんなで分け合うともっと美味しく食べられるし、優しくされると優しくしたくなる気持ちも伝わるといいな。2020/09/22
Squirrel
10
誰かに優しくされると自分も誰かに優しくなれます。ほのぼのとした絵がお話に合っていて素敵です。2021/02/12
ロイヤルミルクティ
7
おやつを独り占めしたい気持ちもあるけれど、お友だちの優しさに触れて、自分もみんなにお裾分け(^^)優しさってこうして身につくのかも。2021/07/27
2時ママ
5
次女 6歳 独り読み。2016/05/24
Little Book Lover 💘
3
クッキーを作って出来立てを食べたくなったのと、うさぎのみみーと2つだけの いちごをむっくが食べる時、本当はもっと食べたい っていう気持ちもあったと思う。2026/04/07




