- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
営業活動の質を高めるためには、面談力の向上が必須。取引先企業との関係を深化させるために必要となる面談力の磨き方について、企業のコンサルティングや研修で人気の著者が31のトピックにまとめて解説。企業の経営者やキーマンとの信頼関係構築を目指す営業担当者必読の書。
目次
仕事のほとんどは面談
経営者が望む「面談」とは
「面談力」を構成するもの
話しやすい聴き手になる
思いは行動で表す
あなたはどう思いますか
良いところを見つけ、伝える
素直に相手と向き合おう
プラスαでフィードバックする
事前準備が面談を豊かにする〔ほか〕
著者等紹介
厚美尚武[アツミナオタケ]
アンズコンサルティング代表主席研究員。兵庫県生まれ。関西学院大学法学部卒業後、メーカーを経て、住友ビジネスコンサルティング(株)入社。主席コンサルタント、マーケティング戦略部長を歴任。(株)日本総合研究所総合研究部門主席研究員、同社パートナーを経て、現職。事業戦略、マーケティング戦略、新事業創発、営業マネジメント力強化などの領域で戦略立案・実行支援にかかわっている。日本の地場産業・技術の活性化を目指し、ビジネスネットワーク研究会を主宰
紀伊信之[キイノブユキ]
(株)日本総合研究所総合研究部門マネジャー。京都大学経済学部卒業後、(株)日本総合研究所入社。入社以来、一貫して、マーケティング戦略、ブランド戦略、営業力強化、新規事業開発等「市場」にかかわる各種コンサルティングに従事している。在職中、神戸大学にてMBA取得。専門分野は営業力強化、新商品開発、ブランディング、新規事業開発等マーケティング戦略全般。ビジネスネットワーク研究会にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。