ブランドリスクマネジメント―リスクに強いブランドマーケティングとコミュニケーションの実務

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  • サイズ A5判/ページ数 633p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784322105162
  • NDC分類 675
  • Cコード C2033

出版社内容情報

◎ブランディングとリスクマネジメントを融合させた本邦唯一の書。「静かなリスク」「突発リスク」を認識・理解し、ブランドエイド手法で企業を保全・回復・再生させるノウハウを詳解した画期的な実務書。

◎ブランディングの定義、基礎知識、戦略的リスクマネジメント手法をはじめ、すべてのプロセスをブランドの視点からマネジメントするブランドエイドプログラムの全貌を体系的に解説した注目の書。

◎企業の常備書!モノ、サービスをクリエートする現代社会・企業に贈る究極の再生マーケティング教本の決定版。

内容説明

(ブランドを)創る。(ブランドを)守る。(ブランドを)甦らせる。―どのようなブランドステージ(局面?)でも役に立つ、ブランディングとリスクマネジメントを初めて融合した実践書。

目次

第1章 ブランディングの理論
第2章 リスクマネジメントの理論
第3章 ブランドリスクマネジメントにおける基礎的概念
第4章 ブランディングの視座でとらえた危機管理
第5章 ブランドリスクマネジメントのプログラム―ブランディング視点でみた危機管理論の詳細
第6章 平常時型ブランドエイド
第7章 リスク発現時型ブランドエイド
第8章 ベンチマーク―ステークホルダーモニタリングの実際
第9章 実例からの示唆
第10章 合意形成のためのワークショップ手法
第11章 B to Bブランディング

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