目次
第1編 総説(学習評価の在り方について;評価規準の設定等について(第2編関係)
評価方法等の工夫改善について(第3編関係))
第2編 評価規準に盛り込むべき事項等(教科目標、評価の観点及びその趣旨等;内容のまとまりごとの評価規準に盛り込むべき事項及び評価規準の設定例)
第3編 評価に関する事例(自分の宝物を紹介しよう(第2学年)
シリーズ作品を読んで、好きなところを紹介しよう(第2学年)
説得力のある意見文を書こう(第6学年)
食べ物のひみつを伝えよう(第3学年))
参考資料
第1編 総説(学習評価の在り方について;評価規準の設定等について(第2編関係)
評価方法等の工夫改善について(第3編関係))
第2編 評価規準に盛り込むべき事項等(教科目標、評価の観点及びその趣旨等;内容のまとまりごとの評価規準に盛り込むべき事項及び評価規準の設定例)
第3編 評価に関する事例(自分の宝物を紹介しよう(第2学年)
シリーズ作品を読んで、好きなところを紹介しよう(第2学年)
説得力のある意見文を書こう(第6学年)
食べ物のひみつを伝えよう(第3学年))
参考資料